現実逃避

あは。どこがガツガツ事務作業なんだか。

id:higayasuoさんが最近ガリガリ書いてるのをようやく読んだ。おなかいっぱい。

プレゼンテーションモデルを使いましょう、ってことですよね?

プレゼンテーションモデルを使うことに違和感を覚えるひともいるみたいですけど、私はわかりやすいのが好きなんでドメインモデルと重複した項目をもつオブジェクトがあっても別にいいんじゃないの。ってところ。プレゼンテーションとモデルがきちんと分かれているかどうか、ってのが開発の成功を左右すると思ってますし。

なんだろう、ドメインモデル派の言うことも分かる気はするんですよね、1つのものは1つの場所で定義するのが保守性が高い、ってのも。けど、この話に関してはプレゼンテーションモデルってものがあったほうが上手くいくように思える。理屈はわかんないや、フィジカル力ナシなんで。感覚だな、こりゃ。


#確かにまこたんが言ってたとおりでした。