Seasar Conference 2006 Spring行ってきました。

だらだらと書く。

いろんな人と喋ってストレス発散(?)させていただきました。多謝。

きしださんと初対面。これからもよろしくお願いしますm(._.*)m

小森さんのプレゼンわかりやすくていいなぁと思いました。自分は特に聞かなくてもいいや、と思ってたコマだったんですが、人に説明する方法をパクレたらと思って聴きに行きました。正解でした。

続いて、t-wadaさんのアレな題名の発表。これが一番レベルが高いというか、視野が広い発表だったんじゃないかと。ちょっとここらへん勉強しようかな、と思わされました。あと、非同期通信のプログラムって大昔にJMSで書かれたものを見たっきりで、まったく触ってないなぁ。。。。と。Axis2は触っておくか。

最後は、tuigwaa絶賛しておきながら羽生さんのほう聴きに行きましたm(._.*)m ABD、確かにパラダイムシフトが必要。いいのかもしれないけど、大変そう。やれる機会があったらやってみたい、そしたらはまっていくのかも。

懇親会ではtuigwaaな人と喋れました。本気でtuigwaaだけで一冊本が欲しい希ガス。社内なんちゃらシステムをいくつかサンプルとして。Sierとしてはショボイ案件で稼ぐことができなくなっちゃうけどw。

いろいろと楽しかったデス。いろんな人に感謝。