反応

SSHってなに?って思ったけど某所を見て安心。そんな略語使うのやめましょうよ。

「なにかスーパーなデファクトが現れてそれで統一されて欲しい」

テラ俺wwww予備軍決定。手はモソモソ動かしてるけど、そう願ってやまない。めんどくせーの、説明するときとか。

自社内で小さいチーム組んでやるならclick使うけど、他所と一緒にやる場合はstruts使うことも考える(少なくともclickは使わなそう)、仕事発注するときに楽だから。デファクトってやっぱり強い。スーパーなのがあれば嬉しいことこの上ない。

って、こう考える俺はすでにオヤジなのかもしれない。

我が子がかわいくて仕方がない30直前。

#追記
考えてみるとあんまり「頭の固いオヤジ」に悩まされた経験はないかな。所属してる部署に感謝って感じ。古い人だらけだけど、エロイ人はアセンブラゴリゴリとかそういう類が多い(かった)から理屈は通じるんだよね。自分はどっちかというとエロイ人対策というより一緒に仕事する人との絡みでスーパーなデファクトキボンヌ、って感じ。

#追追記
ミッションクリティカルの保守話は責任どうこうって話だから特にどうでもいいというか話が食い違ってるんじゃないかとか。趣味じゃあ無理。現状とかじゃなくて趣味じゃあ責任とれんと思うデス。未来永劫どんなすごいヤツだろうと。