書く

ご存知のように(?)、ずっとはてな放置中。ついこないだ、このままじゃいかんと世間に反応してみるも、なんか続かない。

原因はいくつかある。
・子育てイソガシス。家帰ってもあまりPCに向かってらんない。
・書くことが・・・。元々技術関連の備忘録として始めた日記ですが、新しいものに触る機会がどんどん減り、しまいには読書日記になってた。が、最近DSやり初めてしまったので書くことない。
社内SNS/社内wikiでおなか一杯

他にもいくつか要因はありそうなんだけど、一番でかいのは

LDR使い始めたから。

間違いない。LDR使い始めて、正直なところweb巡回速度が2倍近く上昇した。おかげで暇つぶしの巡回が超短時間で終わってしまい困ってます(嘘)。

で、LDRでwebと接していると、なんというかLDRの中だけで済ませてしまいたくなるというか。そのせいでヨソにコメント書くことも少なくなったし、そのついでのように自分の日記も書かなくなった。

うううむ。かといって不便なアンテナ時代に戻るのもアレだ。悩ましい。