Javaと.Net

ここ最近は社内の別プロジェクトのヘルプということで.Netを触ってたりする。
そこのプロジェクトは多分に漏れず悲惨な設計をしていて、.NET嫌いになりそうな今日この頃。

で、そんなのは切ないのでザラザラと.NETの情報を見たりしてる。
Javaと.NETを比較してるサイトとかちらほら見るものの、いまいちわからん。

ちょっとだけ触ってみた感覚だと.NETのほうが簡単なシステムを兵隊使って作るには向いてる様な気がする。
ブラックボックスな部分が多いけど、そこに疑いを持たずに目をつぶれるなら.NETの高機能なところに惹かれるような。

美しく書かれた.NETのWebアプリが見たいなぁ。
どんな感じに設計するんだろう。